の、ドンペリを生まれて初めて飲みましたこんばんは!

48.jpg

白だけどねw
誕生日プレゼントということで、ママンと一緒にプレゼントしたよ!
いやぁ・・・お酒普段飲まないウチでも飲めるこれ・・・。
たしかに美味しかった!けど、飲みやすい分悪酔いしそう!
でもまた飲みたいな!!
んで今かなり気分良いってか、暖かいんだけど!!(特に顔)

最近は数人で(ウチの)買い物に行ったり、ピザ子の車の中で話色々聞いてドンマイって言ったり
そしたらそのドンマイな原因の人から電話かかってきて、ウチがいるの知らずに話してたり。
スピーカーにしてたから丸聞こえだった!!
あと、トンカツの人のメールが「、」を使用してないから読みにくくて面白かったり。
それをピザ子に教えてもらって笑った!
あと注文してた写真取りに行ったり
晩ご飯はウナギの入った散らし寿司だったり
車のシートやらカーテンやら悩んでみたり
ミニゴリラ本気で買おうか迷ったり
その前に洗車したいけどお金なかったり
色々どうでもいいことばっかりあった。

さて、寝るよー!!
              
コメント

お酒の話をちょっと。
ドンペリはシャンパンです。ドンペリは「モエ・エ・シャンドン」という老舗のメーカーの傘下です。
ドンペリ飲んだら、やっぱこの老舗の「モエ・エ・シャンドン」も飲んでみるといいお。
ドンペリよりも安値だし、いい味だしてるよー。

それともう一つ。
「ロジャーグラート」って言うシャンパンではないんだけど、ドンペリと同等な味のカヴァ(スパークリングワインって思って)があります。
まだドンペリの味を覚えてるのであれば、一度飲んでみる事をオススメ!
某TV番組で、銘柄を隠し、ドンペリとコレを飲み比べする企画があったんだけど、ホトンドの人が騙された隠れた一品!
ちなみに、ボトルもちょっと似てる^^;
ドンペリピンクは高いけど、コレのピンクもあるから、「こんな味なんだ・・・ピンドンて・・・」と思うのも楽しいかもww

最後にもう一つ。
シャンパンとカヴァの違いは、「作られた地方によって変わる」「ブドウの品種が違う」「基本の製造工程とかは同じ」
「シャンパーニュ地方で作られるのがシャンパン」「スペインはカヴァ」
まぁ、ネームバリューみたいなもんっすわww
味に大差はないから、少しリッチに浸るならば、カヴァでもいいよー。

以上 長文でお送りしました。
PS たまにはRoに顔出せやwwwwwwwwwwww
   (↑これで誰だかわかったでしょwwww)
---------- PN:武藤さんのヒゲ [ 編集]* URL * 11/18, 23:41 -----

ありがとう、どこぞやの親切な武藤のヒゲのおじ様!!!
試してみるよ、ドンペリもどき!!!
味はまだ覚えてるからさw

そしてROは課金したよ、30日で。
多分動かすのはほとんど廃プリだけだろうけど。
適当にお誘いかかったらログインーだとが思うが、
また入った時に居そうだったら声かけるよ!!
---------- 葉月 [ 編集]* URL * 11/22, 04:13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
          
