久しぶりに外でデジカメ使用しました、こんばんは。

仕事終わってから友人とドライブしたよ!
相変わらず適当な遊び方だったけど楽しかったw
大きい公園→海水浴場→潰れそうな遊園地(の、駐車場)→工場地帯
→母校(中学校)→母校(小学校)→近所の工場→帰宅

夜の工場とか、キレイなのはわかってはいたけど・・・

24.jpg

↑ここまで近い所で見たのは初めてかもしれない。
何かどこからが会社の敷地内なのかわかんないんだ。
普通に道路があって、駐車場があったんだけども
チェーンも何もなかったし、看板とかで「関係者以外立ち入り禁止」もなかったし。
だから別にいいんじゃね?

25.jpg

こっちは近所の工場を川挟んで反対側から撮った写真。
1番目の写真は車内から撮ったので、カメラを固定できたからブレずに済んだけど
2番目の写真は三脚なしで物の上に置いて撮りますた。
とりあえず夜景撮るのとか三脚必須なのは知ってるよ?
でも無いものはしょうがないと思うんだorz
うまく真っ直ぐ置けないから角度とかもう色々ダメだ・・・
パパンが三脚持ってるって言ってたんだけど・・・結局どうなったのかしら('A`)
あ、ちなみに今日のタイトルはもちろんFF7的な意味です。
工場地帯がすごくFF7のミッドガルっぽかったから・・・
「すげーー!FFのミッドガルみてぇ!!」
とか言ってたら、7やりたくなってきたけど・・・めんどい

一緒に遊んだ友人は小学校からの友達で
この春で就職して、県外に出るから思い出めぐりなのか
久しぶりに小学校と中学校に行ってみました。
中学校は全然変わってなくて懐かしかったけど・・・
小学校は変わりまくっててあんまり懐かしくなかったな。
でも色んな話して楽しかった(*´∀`)
話の内容はほとんどあの頃は何も考えなくても良かったから良かったな的な話

そして最近空気がすっかり春の匂いになってるせいか眠くてしかたありません。
仕事中とかもう何も考えずに本能のまま行動してるのですが
さすがに本屋に寄るのはどうかと思って自重したり。
見つかったらアウトだ^^

そして来週は高校からの友人数名と遊ぶのですが
その中の1人も@少しで県外に出るから、その子とはしばらく遊べないんだろうなぁ・・・
みんなどんどん県外出て行って寂しいわorz
でも最近は自分もどっか県外に出たい気もするけど現実的に無r


*おまけ*

久しぶりに見たサザエさんの次回予告
3つの内の1つ↓

「ゼロがこわいママ」

サザエに一体何が・・・!!
お金が無い時に限ってほしい物が多かったり・・・
むしろお金使う機会が多いのは気のせいですかね、こんばんは。
給料日までまだ先なのにヤベェーー(´Д`;)

さて、この1週間・・・
昔(小学生の頃)にドラマ化した某マンガがいきなり読みたくなり
携帯でマンガを読んだりしてたのですが
結構長編なのでネカフェに行ってマンガ読んだ方が早いじゃん、と気づき
仕事が終わって3時間ほど近場のネカフェへ。
いつも行くトコに行ったわけですが、探したら置いてないとかもうね。
とりあえずそんなネタいらねーよと思いつつ
悔しいのでその次の日にまた別のネカフェに行きました。
とりあえずその店舗自体は初めてだったわけですが
たまたま行った日がレディースデーで、値段も安かったし
探してたマンガもあったのでこれからはそっちに行こうと思った。
全巻は読めなかったからとりあえず途中まで。
気が向いたらまた続き読みに行こう。

そして他の日は普段出かける時にしか使ってないデジカメをいじって遊んだり。
一眼レフとか・・・雑誌を色々買って来て、撮り方の勉強をしてたわけですが
うん、とりあえず一通りはどういう時にこの機能でーとかは大体わかったけども
やっぱり知識だけではダメねorz
とりあえず今日某自称お姫様に付き合ってもらい
雑貨屋行って色々可愛物を購入し、後は100均で(背景用の)画用紙買ったりしたので
家で早速黒バラ見つつ写真撮ったりして遊んでたわけですが
思うように撮れねえええええ
絞りとシャッター速度がうまく調節できない・・・。
片方を良いように設定したら片方がダメになるとかね。
おかげで色は良い感じなのにブレてるとか、ブレずに良い感じなのに色が悪いとか。
まぁしょうがないって言えば終わりなんだろうけど・・・みんなどうやって撮ってるのだろうか。
ちょいまた勉強しないとね(´□`)
というか、景色とか撮るよりこっちの方がちょい楽しいかもしれない
しばらくこれで遊びそうだけど・・・でもあれだな
春になって桜咲く頃には色々出かけたいなぁマジで(*´∀`)
桜は去年も撮りに行ったけど、今度はもうちょいうまく撮れると信じてる。

そして昨日、車のある機能を初めて知ったりとか。
運転席と助手席を思いっきり前に詰めて、シートを後ろに倒したら平らになることに気づいた。
今の車とか、買ってもう1年半↑になるんだけどな・・・orz
これで一人なら車の中で寝れますね★



あ、ROはやってませんorz
でもそろそろ復活しようかなぁ。
狩りしたくはないけど
タイトルの通りです、こんばんは。
まぁ・・・いいや。
最近何だか奇妙な行動が多い気がする・・・
アルコール入りで除菌できるウェットティッシュをコンビニに買いに行ったはずなのに
ついでに買うつもりだった飲み物とお気に入りの桜の飴買って
店出て車を走らせてから思い出したり。
制服のリボンを上着のポケットに入れてるのを忘れてて探し回ったり
その他諸々・・・
とりあえず落ち着こうよ自分(´-`)

でも今日1番焦ったのはアレだ。
会社の車に盗難防止のブザー?がついてるんだけども
駐車場に車とめて物を出そうと後ろのトランク開けたらいきなり鳴り出したことですな。
最初何が鳴ってるのかわかんないし、というかうるさいのなんのって('A`)
んでよく見たら何か小さい機械があってそれから音出てて、コードで繋がってたから
そのコード抜いたら電気行かなくなって鳴り止むんじゃないかと思って
ひん抜いたのはいいけど、鳴り止む気配が全くなく
むしろ耳は痛いわ焦りが段々イライラに変わってくるわで
助手席の足元に小さい銀のBOXがあったので
その中に放り込んでフタ閉めたらいつの間にか鳴り止んでました。
何で鳴ったのか未だにわかんね・・・
強いて心当たりがあるとすれば、キーについてたそれらしきスイッチみたいなのを
間違えて押してから鳴り始めた気がするんだけどな。


ROの方は・・・
某LKな方にプリをニブルで吸わせてもらったのはいいんだけど・・・
途中マウスの電池切れで転がったり、1人になった途端沸いたり
そんなこんなで1時間くらい?狩りして、ウチが@1.5%ほどだったか、それくらいで上がりそうで
西兄貴で上げてくれるって言ってくれたので、倉庫開いて人間盾出そうとしたら
人間盾が見当たらずに、今装備してるはずの悪魔盾が倉庫にあって
まさかと思って装備欄見たら、倉庫にあるはずの人間盾を装備していました。
アコセット、悪魔盾なしでニブルに行ってたみたいですよ奥さんorz
ちなみに鎧はHPほしさにプパセイントとかもうね
もう、しっかりしろよ自分・・・(´□`)
あ、レベルはおかげ様で上がりました★
これでやっと支援込みでDEX100に・・・
プリは楽しいんだけど・・・ソロはどうも楽しくないのでやる気が・・・
まぁ、しばらくは放置してアサとスナっぽいなぁ。
スナは相変わらずだけども、今日でちょうど作成して1週間のアサは無事77になりました。
錐マジやばいってーーー(゚Д゚;)
亀がもう、うますぎる!!
ただ、いまひとつ楽しさに欠ける・・・orz
スナとプリが楽しすぎるせいかもしれないけど・・・。

まぁ、最近ずっとそうだけどその時の気分でやりたいキャラをしよう。
                   
          
